その他のコンテンツ

経済学部 学生記者クラブ

7月15日「経済学部オープン・キャンパス」が開催されました。

毎年恒例の「オープン・キャンパス」が7月15日、青山キャンパスで行われました。
本年度のオープン・キャンパスも、多くの方々の方々が来てくださいました。当日の様子を写真を通してお知らせします。

photo068

午前10:10より、経済学科主任の矢吹教授が経済学部の特色を、高校生にわかりやすく説明していました。その後、現代経済デザイン学科の主任の高橋教授が現代経済デザイン学科の特徴を説明していました。

photo069

photo070その後、英語入試問題の傾向と対策について、橋本教授が詳しく説明してくださいました。
また、キャンパス・ツアーが行なわれ、この5月に完成した17号館などを青学生が紹介する企画も開催されました。

 

また、11:10から11号館で三條教授による地理情報システム(GIS)の解説と実習が行なわれました。

photo071

11:50からは白須教授が「日本の金融証券市場の位置づけ」と題して、模擬講義を行いました。高校生に向けてわかりやすく、日本の金融証券市場の特徴などについてお話をしていました。
12:00からは「経済学部生&教員と話してみよう」というセッションが開かれました。来場者の質問に、経済学部生が一生懸命説明していました。また、中国や韓国から日本への留学を希望し、現時点で日本語学校に通っている方々も経済学部生にいろいろな質問をしていました。

photo072

次回の経済学部オープン・キャンパスは8月25日(土)、10:00から16:00までです。
詳しくは、下記サイトをご覧ください。
http://www.aoyama.ac.jp/admission/undergraduate/open_campus/open_campus.html
なお、下記サイトから事前申し込みが必要です。
https://oc-entry.com/aoyamagakuin/?FID=3MR3mexv

(写真:Ryo, O., 文:広報委員会)