ニュース・トピックス

「税理士特別講座説明会」が開催されました。

zeirisi去る4月5日(土)11時より、青山キャンパス1144教室において、「税理士特別講座説明会」が開催されました。本学出身の税理士、公認会計士で作る「青学会計人クラブ」の厚意により、卒業生講師が資格取得を目指す後輩学生の指導にあたっている本課外講座も発足から10年が過ぎました。今年度は、会計科目の簿記論と所得税法など税法科目3科目が開講されます。正規授業とはダブらない水曜日・土曜日午後の時間帯での開講なので、無理なく税理士試験に必要な科目の基礎を学ぶことができます。
説明会は土曜日の午前中にも関わらず満員となり、講師である税理士、公認会計士の言葉に全員が真剣に耳を傾けていました。学生が日頃なかなか出会うチャンスのない税理士、公認会計士という職業会計人10名が一堂に会するとあって、説明会終了後の個別ガイダンスには、いつまでも質問する学生の列が続きました。
説明会は終了しましたが、大学8号館1階の学務部教務課でパンフレット配布と受講の申し込みを受け付けています。また、今年度は初めて相模原キャンパスでも、日商簿記検定3級直前対策講座が開講されます。
早い時期に将来の目標を立てることは、貴重な大学生活を無駄なく充実して過ごすことができます。先輩方のご厚意に対して最後まで真剣に受講することを希望します。