ニュース・トピックス

税理士特別講座「目指せ!日商簿記3級合格直前対策講座」が始まりました。

zei1初の試みとして去る5月8日(木)より簿記検定試験直前の6月2日(月)までの短期集中7回で、相模原キャンパスにおいて税理士特別講座「目指せ!日商簿記3級合格直前対策講座」(主催:経済学部)が始まりました。相模原キャンパスの授業は通常1限から5限のところ、この集中講座は、6・7限続けての約3時間の授業であり、当該教室を除いては既に真っ暗。しかし、教室内には簿記検定申し込みを済ませた受講生150名の熱気が溢れていました。
 本学卒業生である公認会計士の平澤哲先生は、自身の後輩である受講生に、開口一番「遅刻厳禁!私語厳禁!」と厳しく申し渡し、あとはポンポンとタイミング良いテンポで、「はい、此処、思いっきりマーカーしてね!」「はいっ!此処大事だから、この瞬間に覚えちゃおうね!」と、矢継ぎ早に指示する。黒板の端から端まで歩き回りながら檄を飛ばすダイナミックでエネルギッシュな授業は、まるで予備校さながら。気迫溢れる授業に、教室内にはただカリカリと真剣にノートをとる鉛筆の音だけが響き渡っていました。

zei2休み時間に受講生にインタビューしたところ、「ためになる!」「とてもわかりやすい」、「3級の次は、是非2級合格対策講座もやってほしい」と、初回にして早くも大好評。中には、この授業を受けるためにわざわざ青山キャンパスから通う3・4年生の姿も。
今回は既に申し込みは締め切りましたが、興味のある学生は今後学生ポータルや経済学部オリジナルウェブサイトをくれぐれもお見逃しなく! 大学にいながらにして無料で受講できる、これらの制度を是非利用して、将来に備えた資格取得などに積極的にチャレンジしてください。