ニュース・トピックス

大学院科目特別履修生試験説明会のお知らせ

3年生諸君!
経済学研究科では、経済学研究科進学を目指す学生に対して研究機会の早期提供を図るために、4年次生に大学院科目の履修を認める制度を設けています。この制度を用いると

1. 大学院博士前期課程は通常2年で卒業のところ、1年で卒業することが可能となります。

2. もし大学院に進まず就職したとしても、5年以内ならば、進路を変えて博士前期課程に入学した際、この制度で修得した単位は修了要件単位として認められます。

学部の授業レベルを超えてさらに高度な専門知識を習得し、関心あるテーマを掘り下げたいと考えているひと、キャリア形成を視野に入れ、より高度な経済分析技術を身につけたいと考えているひとは是非この制度を利用して将来の可能性を大きくしてください。

以下の要領で実施される入試説明会で、大学院科目特別履修生試験についても説明します。関心のある方はぜひご参加ください。

☆学内進学者選抜試験説明会
【日 時】 2008年6月21日(土) 12:30~13:30
【場 所】 総研ビル6階 14609教室

☆一般入試説明会
【日 時】 2008年7月26日(土) 13:00~14:00
【場 所】 未定(決定次第お知らせします)

* 両専攻共通で実施します。事前の予約は必要ありません。

詳細はこちら