ニュース・トピックス

経済学研究科一般入試説明会開催のお知らせ

下記の要領で一般入試の説明会を開催いたします。すでに6月21日に内部進学希望者を対象とした入試説明会、科目特別履修生受験(3年生対象)説明会を開きましたが、参加の機会を逃してしまった方、今回の説明会でも概要を知ることができます。本研究科の教育研究内容、教育環境、カリキュラム等を説明。教員および現役院生が個別相談により疑問にお答えしますので、関心のある方はぜひご参加ください。
経済学研究科では「経済学専攻」に加えて、今年4月に新専攻「公共・地域マネジメント専攻」を開設し、教育・研究の幅を広げました。それぞれに個性ある教育プログラムを持ち、多様なニーズに応える準備を整えています。学部の授業レベルを超えてさらに高度な専門知識を習得し、関心あるテーマを掘り下げたいと考えている人、キャリア形成を視野に入れ、より高度な経済分析技術を身につけたいと考えている人、この機会に大学院での学修を選択肢として考えてみてはいかがでしょう。

日時 2008年7月26日(土) 13:00~14:00
場所 経済研究所プレゼンテーションルーム(大学8号館6階)

※7/26(土)は14:00より社会人入試を実施している学部・研究科による「社会人のための大学・大学院説明会」が開催されます。