ニュース・トピックス

「経済学部演習オリエンテーション」が開催されました。

zemiguide 10月4日(土)午後1時より、相模原キャンパスE棟201、202教室において現2年次生を対象に、経済学部演習オリエンテーションが開催されました。
 始めに経済学部中村まづる経済学科主任より、演習の概要とその意義についてお話がありました。続いて、現3年次生のゼミ生3名から演習の申込みや履修における助言、感想の話がありました。またゼミナール連合代表からは、昨年発足したばかりの経済学部ゼミナール連合の紹介がありました。次に、学務グループ経済学部担当より、2008年度の申込者数、合格者数の実績の報告、配布資料にもとづき2009年度の申込要項の説明がありました。50分ほどの演習オリエンテーションの間、2年生は熱心に話に聞き入っていて、演習への関心の高さが感じられました。
 引き続き午後2時より、ゼミ生による個別説明会がE棟、F棟の28教室で行われました。パワーポイントを使用して行なわれるゼミ紹介を見たり、対面で率直な質問をゼミ生に聞いたりする様子が多く見受けられました。

これから演習申込み、選考となりますが、配布資料を熟読のうえ、十分準備して選考に臨まれることを期待しています。