ニュース・トピックス

AEEC が設立されました。

 このたび、青山学院大学経済学部が設立60周年を迎えたことを機に、その関連団体としてAEECが設立されました。これはAoyama Emeritus Economist Club の略称で、本学を退職された名誉教授の先生方をメンバーとする、現役教職員および学生との交流を目的とした組織です。これを記念して、2009年7月22日、同会と青山学院大学経済部との共同により、懇親会を開催しました。当日、会場となったアイビーホール青学会館には、9名の名誉教授の先生方においで頂き、現役の教職員および同窓会関係者一同でお迎えすることができました。
 最初の挨拶の時にはお互いにやや緊張した面持ちでしたが、プログラムが進むにつれて少しずつ和やかな雰囲気に包まれ、ベテラン世代は旧交を温めるとともに、着任して日の浅いスタッフは、青山学院大学経済学部の歴史と伝統を再確認するとともに、新しい交流のきっかけをつかむ場となりました。
 途中、懐かしい写真のスライドを上映するとあちこちで喚声があがり、さらに名誉教授の先生方にご挨拶を頂いた際には、現役時代のご講義を髣髴とさせるお姿に接することができました。
こうして楽しいひと時はあっという間に過ぎ、一同再会を約してお開きとなりました。

090911b