ニュース・トピックス

【経済学部創立60周年記念・同窓会創立10周年記念】  経済学部卒業の4市長によるシンポジウム開催のお知らせ

経済学部では、本年で創設60周年を迎えたことと、昨年新たに地域と公共をテーマとした「現代経済デザイン学科」が誕生したことを記念して、日本各地で活躍する本学部卒業の4市長をお迎えして、シンポジウムを開催することになりました。
皆さんの先輩であり、地方行政を預かるお立場の4市長から、グローバル化時代の地域社会像を直接伺えるまたとない好機です。地域も九州、四国、首都圏、関東と多岐に渡っており、それぞれの地域が抱える特性を知る上でも、経済学を学ぶ皆さんには大いに参考になることでしょう。パネルディスカッションに先立ち、石原都知事のもとで副知事を務められたご経験もお持ちの明治大学大学院の青山教授の基調講演も興味深い内容です。ぜひ今から予定に入れて、奮ってご参加ください。

【日時】 11月7日(土)14:00~17:00(13:30開場)
【場所】 青山キャンパス「ガウチャーメモリアルホール」

詳細は、経済学部オリジナルサイト(http://www.econ.aoyama.ac.jp/)、または両キャンパス学務の経済学部窓口で配布のチラシをご覧ください。