ニュース・トピックス

【再掲】経済学エッセイコンテスト大募集!原稿受付は11月9・10・13日です!

6月13日の「ニュース・トピックス」でもご案内した通り、今年度も経済学エッセイを募集いたします。
経済学会では昨年度より新しく経済学エッセイコンテストを始めました。
経済学もしくは経済一般に関して関心を抱いていること、疑問に思っていること、提言したいこと等について論じた原稿(エッセイ)を募集します。
形式より自由なアイデアを求めます!
経済学部に在籍する学生ならどなたでも資格がありますので、ふるってご応募ください。
なお、佳作以上のエッセイは修正後の要約が『学生懸賞論文集』に掲載され、受賞者には賞状のほか賞金も授与されます。
一人でも多くの方からのご応募をお待ちしております。
募集要項(抜粋)
 資  格:経済学部1~4年在学生
      1エッセイにつき1~3名での応募とする。
論文内容:経済学もしくは経済一般に関するテーマで、学術論文の形式には捉われずに
     執筆したオリジナルのもの
      投稿論文は未発表のものに限ります。
      他の文献・資料からのコピー&ペーストは厳に慎むこと。
      投稿論文はコピペチェッカーソフトによるチェックを行うこともあります。
形式: WORDを用い次の形式で執筆し、電子メールで提出する
       ・本文を日本語でA4(横書き)5~10枚(40字×30行)にまとめる。
          (注釈、図表、参考文献などは枚数に含まない)
       ・要約を日本語でA4(横書き)1枚(40字×10行以内)にまとめる。
論文受付:2017年11月9日(木)~11月13日(月)(電子メールでの提出)
       
 *詳しい応募要項は下記のポスターをご覧ください(学務部教務課(経済学部)、経済学会(8号館6階)でも入手できます)。
詳細につきましては経済学会にお問い合わせください。